6月4日特ダネ放映

1月から長崎に滞在したクルーズ船コスタ・アトランチカは5月末に出航しました。

その際に長崎に対して感謝の動画を作成されました。

Time to say good bye

多くの新型コロナウィルス感染者が船内に発生し、長く船内に留まらなくてはいけなかった彼らは不安だったと思います。多くは犠牲者です。

長崎商工会議所青年部がどこよりも早く彼らを励まそうと動き出し、5月1日に稲佐山をコスタカラーでライトアップする、とFaceBookで発信しました。それをNAGASAKI WELLNESSは英語で発信、その後も作成した動画を代理で発信、励ましや癒しのメッセージを送り続けました。

何が起こっているかわからない、とコメントされる方には、情報の取得方法をお伝えし、できる限りよりそってまいりました。

たくさんのありがとう、だけでもうれしかったのですが、こんなに素敵なビデオを作っていただき、長崎のひとたちは感動したと思います。

長崎とコスタアトランチカの交流の模様は6月4日、特ダネで放送されました。

暗い、辛いニュースばかりのなかに、久しぶりの光のようなニュースでした。

私たちは、長崎とクルーの橋渡しができて、心からよかったと思っております。